講演:竹田市食生活改善推進協議会様

大分県竹田市で講演させていただきました。
竹田市役所の管理栄養士堀田貴子さんのご縁で、
竹田市食生活改善推進協議会の総会でお話
『「食べものと心」~食でつながる命と思い~』させていただきました。

20年前、竹田市に研修にいき、前年開催された「家庭料理大集合」の取り組みを関係者の皆様にお聞きし、レシピ集をいただきました。
それを参考に、霧島・食の文化祭を開催したというご縁もあり、今回はとてもうれしいご依頼でした。

講演後は、堀田さんや馬見田さん、佐藤双美さん、志賀しずかさん、小島直人さんと、素敵な商家でのお昼ご飯と濃い時間を過ごさせていただきました。
写真は小島直人さんに撮っていただきました!!