「はじめての郷土料理」出版します

f:id:kagosyoku:20210304115949j:plain

念願の、本屋さんで販売される本を出させていただきます(12月上旬)。
「はじめての郷土料理」鹿児島の心を伝えるレシピ集(燦燦舎)です。


掲載されるすべての料理77品は、それを教えてくださったお一人お一人の「ここにある食材で食べる人のことを思い作る」心意気を受け止めつつ、今の暮らしにも合わせた調理方で、100年先も、「おいしく作れる」ように作成しました。
説明文でわかりにくいところは手順を写真で、写真でもわかりにくいところはイラストで、細かに知恵をしぼっております。


料理写真はエンガワスタジオの吉国明彦さん、吉国あかねさん、イラストは美術作家のさめしまことえさん、史実部分の監修は東川隆太郎さんです。燦燦舎の鮫島亮二さんの「しっかり作れる」編集のおかげで、充実した内容です。

 

燦燦舎のホームページをご覧ください。
予約してくださる場合は、燦燦舎さんでも、私へのメッセージでも、大丈夫です。

san-san-sha.com

f:id:kagosyoku:20210304120007j:plain